Deveroper メモ

記事内容に絶対の保証はなく..どちらかというと自分用のノウハウ蓄積ページ。 それでも良ければ見ていってください。

突然国際電話...ios developer program

今日、突然国際電話がかかってきました。

番号は 1-916-.....

知らない番号だし、無視していたら
ご丁寧に留守電メッセージを残してくれていました。

内容は...

Apple社です。ios developer program の有効期限がそろそろ切れます。
切れると Apple Store にアップしてるアプリは消えてしまいますよ。
宜しければ、更新してはいかがでしょうか...

というものでした。

ええ、そりゃあ、もうビックリしました。
まさかの国際電話で Apple からの連絡で...
さらに英語ではなく日本語の案内でしたw

何故国際電話!! 日本支社とかないのかな?
国際電話だと料金パネェなのでは?とか思ってしまう。

まあ、とにかく期限切れを教えてくれたのは助かりました。

PS: どうやら同じ事を味わった人が他にも↓...凄いな Apple
http://d.hatena.ne.jp/pandax381/20110603/1307083034