Deveroper メモ

記事内容に絶対の保証はなく..どちらかというと自分用のノウハウ蓄積ページ。 それでも良ければ見ていってください。

Gunma.web #27

Gunma.web #27 を開催しました。

gunmaweb.connpass.com

 

今回は LT/発表者少なめで、テーマが「仮想DOM」だったので

React.js のハンズオンを下記のチュートリアルを元に行いました。

github.com

mae.chab.in

不慣れなものをお互い質問し合いながら進めてみるのもたまには面白いものです。

お仕事で既に使われてる方からの詳しい注意点も中々参考になりました。

また自分は「Reactで学ぶ仮想DOM」というタイトルで発表しました。

speakerdeck.com

他にも今話題のMastodon のLTなど新鮮な話題もありました。

次回は7/15です。

楽しみです。