Deveroper メモ

記事内容に絶対の保証はなく..どちらかというと自分用のノウハウ蓄積ページ。 それでも良ければ見ていってください。

Gunma.web #28

3ヶ月に一度開催のGunma.webを今回も開催してきました。

今回のテーマは「Vue.js と Angular」という事でここをメインに記事を書きます。

  • 「Electronでクロスプラットフォーム音楽プレイヤーを作ってみた」
    • 「Angular」を使ってデスクトップアプリをElectronで作った話でした。
      残念ながら完成品はお目にかかれませんでしたが、「使えるのか?」という事が新鮮な驚きでした。
  • 「ネイティブアプリのかじりかた」
    • 「React」「Angular」「Vue」をそれぞれ使っての文字通りの発表でした。
      会場から「どれがどういう団体がどういう具合に開発してるか?」的な質問が飛び自分はReact Native くらいしか聞いた事がなかったので知る事ができてよかったです。
    • ネイティブアプリのかじりかた / Gunma.web#28 // Speaker Deck

  • 「Compared Tips」

他にも通常LT(中には半分ネタLT)、飛び込みLTがあり楽しくも様々な技術を知る事ができました。


2次会は夏ということもあり屋外(屋根付き)でBBQ!(ビール飲み放題)

当初予定と違って(?)、ラムチョップ、ホタテ、エビなどやや豪華(?)になりましたが気にしない!

とてもおいしく頂きました!