Deveroper メモ

記事内容に絶対の保証はなく..どちらかというと自分用のノウハウ蓄積ページ。 それでも良ければ見ていってください。

Gunma.web #38

gunmaweb.connpass.com

初のオンライン開催という事で色々とドキドキしながらも無事開催できたという感じです。

オンライン

ビデオチャットは zoom を使いました。 比較的、ここはスムーズに出来たかな?と。 ただ、人数と料金のバランスを見ると google meet でもよかったような...という反省点です。 (google meet の方が安い)

発表中の盛り上げは comment screen を使いました。 こちらも比較的盛り上げることに成功したのですが...これをやると twitter で盛り上げる手が追いつかないというオチが.. みんなどうやってたんだろう?

他の人の発表

gunmaweb.connpass.com 今回も色々な話が聞けてうれしかったです。

とりわけ、slack app開発のフレームワークの話は自分でやる時の参考になりそうですし
web管理画面から伝票を出す仕組みは驚きでした。(youtubeの動画)

自分の発表

自分はPWAの今さら聞けない話を発表しました。 正直、応用的な技術は発表できませんでしたが、基本はやり切った感があります。 また、解りづらい点などツッコミ下さい要望にも忌憚なく意見を言っていただいたので、参考になりました。 ありがとうございます。

speakerdeck.com

では、みなさんまた次回にお会いしましょう!