Deveroper メモ

記事内容に絶対の保証はなく..どちらかというと自分用のノウハウ蓄積ページ。 それでも良ければ見ていってください。

naive_bayes

前回の Gunma.web #29 で「機械学習で奇妙な冒険」を話しました。

その時の言語は Ruby だったのですが..

ウケが良かったし機械学習といえば python なので

python で実装したものをアップしました。

 

github.com

 

アルゴリズムが公開されており意外と特殊なライブラリ(rubyだとclassifierを使って出来ました)を使わずに出来ました。

別言語で実装し直しは「その言語や言語の文化に慣れる」いい機会ですね。